2015/10/03

傷とか気になるのでカバーは着ける派です


10月に入っていきなり涼しくなりましたね!
もう夜は肌寒いと感じてしまいます。

ちょうど季節の変わり目に体調を崩す人も見るようになりましたね。
私も少し前までは、よく体調を崩していたのですが、思い返してみるとここ何年かは体調を崩したことはあまりなかったような気がします。

朝起きたら喉が…、頭が…、ということが無いよう、気を付けていきたいと思います!


話は変わりますが、皆さんのスマホ、タブレットはどのように使われているでしょうか?




私はどちらもケース、フィルムを着けて使用しております。

中には一切着けずに使用する「裸族」と呼ばれる方々もいるとか。

私物の中では高額なアイテムになる為、裸族になる勇気はなかなかありません…。

iPhoneは素早く操作ができるよう、裏面までカバーするケース+フィルムを装着して使用しています。

ディスプレイまで保護してくれるいわゆる「手帳型」タイプもありますが、まず開くという動作が面倒な気がしました。
側面のみの「バンパー」タイプは守ってくれる面積が少なかったのであまりつける意味が無いかな?と個人的には思っています。

ただ、聞いた話なので本当かどうかは不明ですが、使っていると裏面が熱くなってきますよね?
裏面まで保護するカバーだと、熱が籠ってしまい、バッテリーの寿命が弱くなると聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりません。
知っている方がいたら教えてください。m(__)m

さて、常に持ち歩いているiPhone5sと比べても圧倒的に大きいiPad Air2。

もちろんフィルムは貼ってあります。

ちょうどホームボタン付近にうっすらと見える段差がフィルムです。



エレコムのTB-A14FLTAGというものです。
高光沢で指のすべり具合もよく、いわゆる「何もつけていないような感じ」がします。
また、7Hのハードコート加工がされているそうなので、傷つきにくいようです。

不満があるとすれば、写真で見えるように少し段差が気になるところですかね…。

それにしても最近の保護フィルムは貼りやすいですね!
私、フィルムをきれいに貼るという作業が昔から苦手です。
あっちを揃えたらこっちがズレ、こっちを貼ればあっちがズレを繰り返し、しまいには気泡、ゴミが入ってしまい台無し…。
なんてこともよくありました。

しかし、最近のフィルムは勝手に気泡が抜けてくれたりするのですごく貼りやすい!
未だに少しのズレは出ますが、昔のモノよりも何倍も貼りやすいです!

いくら硬いフィルムとはいえ、ディスプレイの面積が大きいiPad Air2
iPhoneよりも持ち歩くこと、使う頻度が少ないのでディスプレイも保護してくれる、手帳型を選びました。


レイ・アウトというメーカーです。

レイ・アウト iPad Air 2 フラップ・レザージャケット/ブラック
レイ・アウト (2014-10-24)
売り上げランキング: 410,629


同じデザインの製品は多くありますが、私が調べた中ではこのケースだけ内装がオレンジなんです!

多くの製品が黒い内装でした。
表面のフチのステッチ(縫い目)とこの内装に一目ぼれし、量販店で購入しました。


多くの製品と同じようにこのケースもスタンドとして使用できます。
溝が3ヶ所あるので、角度調節も可能です。

また、写真はありませんが、ホルダー部分が回転式になっているので、縦置きも可能です。

オレンジのインパクトが気に入って購入しましたが、長期間使っているとオレンジの内装が手垢等で黒くなってきてしまいます…。

このスタンドで今まで以上にこまめな手洗いをするようになりました(笑)

あ!マメに手を洗っているから最近体調を崩してないのか!?
使うだけで健康になるiPad Air2ケース、オススメです!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿