今一番悩んでいるところです…。
BMW F800GSはとてもいいバイクだと思います。
今まで乗ったバイクの中でも1番快適にツーリングが楽しめるバイクです。
しかし、このバイクの本領を発揮できるもう1つの場所は「ダート」だと思うのです。
フロントが21インチで柔らかいサスペンション。アンダーガードも装着されているところも見るとこのF800GSは「オフ車」ではないか?と思えてくるのです。
そんな馬鹿な!?と思う方もいますが、色々調べていると出てくるものです。
さすがにここまでは無理だとしてもフラットダート位なら…
この位のダートを走ることが出来るようになればF800GSをもっと楽しめることが出来るはず!
ただし、私は外国人の様に身長、足の長さに恵まれているわけでもなく、全くのオフ初心者がF800GSで考えもなしに突っ込んでも転んで泣きを見るだけです。
それであれば理性を取戻し、考え治すことも出来たかもしれませんが、こんなところに行ってしまったのがそもそもの間違いです。
はい。年末に愛知県にあるダートフリークへ友人2人と行ってきました。
最近なぜかオン主義だった友人がチラホラとオフへ流れて行っているんです。
その最近ハマりだした2人と行ってしまい、こんなにカッコ良くカスタムされたオフ車2台を見てしまってはもう止まりません。
私もオフを走りたくなってきています!
しかし、勢いでピカピカの新車を買ってもモッタイナイ症候群の私はたぶん傷を付けるのが嫌でオフ、林道を走らなくなってしまいそうです。
そんなことでは全く持って意味がありません。
なので、とりあえず手ごろな中古車を用意し、それで走ってみようかと思い、動き始めました。
近場から探したところ、こんなものが出てきました。
スズキ ジェベル125
250㏄クラスで探していましたが、たまたま足を運んだ所でこいつを見つけました。
サビだらけのガッツリ不動車ですが、どうにかなりそう…。
排気量は希望より小さいですが、とりあえずF21、R18インチでタイヤが選べるホイールサイズ。
13ℓのオフ車にしては大容量タンクで出先でのガス欠の心配もなさそうです。
うーん、どうせ転んでボロボロになりそうだし、この位のベースで良いのかなぁ…?
これである程度走れるようになったときに250㏄のオフ車に…。
そして遠い未来にF800GSで不安無くダートを走れることを夢に見ながらオフロードデビューを悶々と考えております。
0 件のコメント:
コメントを投稿